顧客カルテの充実・グループウェアとの連動でもっと便利な「顧客管理」
「会計ソフトやExcelで顧客情報を管理しているため、MyKomonの登録は最低限」
というお声を聞くことがありますが、MyKomonではお客様の情報をすべて詰め込んだ顧客カルテを作成できます。
グループウェアとの連動でさらに使いやすくなりますので、その一部をご紹介します!
顧客管理をカルテとして活用
豊富な顧客管理項目
顧客管理の項目は、最大200項目まで設定可能です。
事務所独自の項目を設定できるカスタム項目は、顧客情報では100個、個人情報では20個ご用意!
ファイルの添付
ドラッグ&ドロップでExcelやPDF等のファイル添付も可能です。仕訳入力のマニュアルなどを置いておけば、引継ぎにも役立ちます。
一覧表示のカスタマイズ
顧客管理のトップ画面で表示する項目を自由にカスタマイズできます。
確定申告や年末調整など、目的ごとに表示項目を使い分けることで情報をすぐに確認できます。
集約ボードで過去・未来を一元管理
「集約ボード」を見れば、顧客ごとに報告書や今後のスケジュール、ToDoリストなどを一覧で確認できます。
担当変更時や、普段対応していない所長や上長が顧問先の対応をする際などに集約ボードをぜひご覧ください。
過去の対応履歴がすべて確認できて安心です!
スケジュールと顧客情報の連動
スケジュールから顧客情報を確認できます。
顧問先の住所や電話番号の確認、過去の相談対応などもサッと確認できます。
進捗管理表と顧客管理の連動
進捗管理表に、顧客情報を表示させることができます。
活用事例
進捗管理表に来期の消費税区分を確認する項目を作成し、顧客管理から消費税申告区分を表示させます。
進捗管理表上で現在の状況を把握できるので、気を付けるべき顧客が一目で確認できます。
顧客管理に顧客情報を集約することで、事務所内での情報共有や業務の抜け漏れを防ぐことが可能です。
活用方法が気になる方は、お気軽にお問合せください!
他の旬の活用情報をみる
お問い合わせはこちら
移転、事務所名変更などの
情報変更もこちらからご依頼ください。