勤怠(顧客向け)の有休についてのよくあるご質問

「※有休残には前年度繰越分が含まれておりません。前年度の出勤簿をすべて承認することで繰越日数が加算されます。」というメッセージが出ます。

以下の通りです。

有休の期間が含まれる出勤簿を提出、承認すると前年度繰越が作成されます。

【事前確認】

締め日と有休付与の期間の2つを確認してください。

1)締め日の確認

①「その他のメニュー」をクリック
②「基本設定」をクリック
③「締め日」を確認


2)有休付与の期間

①「その他のメニュー」をクリック
②「有休付与管理」をクリック
③該当従業員の「有休付与」をクリック
④有休付与一覧にて今年度付与の下に表示されている過去の付与(もしくは過去の繰越)を確認


【メッセージ解消方法】

【事前準備】2)有休付与の期間で確認した過去の付与(もしくは過去の繰越)の
期間の出勤簿をすべて提出・承認してください。

1)出勤簿の提出方法

①「出勤簿を見る」をクリック
②「提出」をクリック


2)出勤簿の承認方法

①「出勤簿を見る」をクリック
②「承認する」をクリック


※【事前準備】2)有休付与の期間で確認した過去の付与(もしくは過去の繰越)の期間と、締め日が違う場合、
 出勤簿の提出は締め日以降でないと提出・承認できない仕様のため、メッセージが出続ける場合があります。
 その場合は締め日以降に出勤簿が提出・承認できるようになるのを待ってください。


 例 過去の付与の期間:2022/1/1-2022/12/31 過去の付与の有効期限:2023/12/31 締め日:20日締めの場合、
   2022/12/21-2023/1/20の期間の出勤簿を2023/1/20以降に提出・承認していただく必要があります。

有給/締日

随時更新中!

よくあるご質問はこちらから

詳しくみる